美容・健康の悩みを少しでも解消し、前向きな毎日を提供する

更新日以降、情報の更新が停止しております。
内容が最新ではない可能性がございますので予めご了承ください。

初対面の女のコに出会ったら、「趣味はサッカー」っていうとモテる!?

更新日:2017.09.29
公開日:2014.11.28
ドクター画像
この記事の監修者
メンズスキンケア大学編集部

趣味はその人の人となりを表すもの。特に合コンなどの出会いの場では、趣味の話題をきっかけに女性との距離が近づく…そんな展開も少なくありません。皆さんはどんな趣味をお持ちですか?

趣味はその人の人となりを表すもの。特に合コンなどの出会いの場では、趣味の話題をきっかけに女性との距離が近づく…そんな展開も少なくありません。しかし、趣味の話は諸刃の剣。女性が好感を抱くような趣味であればいいですが、逆に趣味がきっかけで引かれてしまうこともあります。

そこで、今回は女性ウケ抜群の趣味についてご紹介します。あなたの趣味はモテる・モテない、どちらに当てはまるでしょうか?

趣味の話が明暗を分ける?モテる趣味とモテない趣味

モテる趣味としてやはり手堅いのはスポーツ!爽やかなイメージはもちろん、実は女性の本能にも訴えかける趣味なのです。人間も動物ですから、優秀な遺伝子を残せる異性に惹かれる傾向があります。そこで男性に求められるのが体力。鍛え抜かれた丈夫な身体は、女性の潜在意識にも好印象を与えます。サッカーやテニスなどはもちろん、精神面も鍛えられる空手や剣道なども人気です。

また、女性と共通する趣味でもあるのがファッションや音楽。センスの合う相手なら最高ですし、そうでなくても、自分が知らないブランドやアーティストなど話題の引き出しが多い点も魅力的です。ただし、あまり知識をひけらかすと逆効果になりかねないので注意しましょう。

さらに最近注目を集めている男性の趣味として、料理が挙げられます。女性的なイメージがあるかもしれませんが、料理人に男性が多いことからもわかるように、実は料理は男性にぴったりの趣味。料理を作る上で大切なのは右脳の働きといわれていますが、男性は女性より右脳の働きが優れているそうです。料理をきっかけに女性と会話をすれば、自宅で料理の腕を披露するという展開も期待できるかもしれませんね。

逆に、女性が引いてしまう趣味はギャンブルやいわゆるオタク趣味。ギャンブルはどうしても金遣いの荒さを想像させてしまうようです。ただし、オタク趣味は昔より社会的にも受け入れられています。アニメやゲームが好きな女性も少なくないので、相手によっては意外な展開を生むこともあるかもしれません。

プライベートの時間を生かしてモテ男子に!

あなたの趣味はいかがでしたか?モテる趣味の中に該当するものがなくても、チャレンジしてみると意外とハマってしまうかもしれませんね。趣味をうまく活用して、ぜひ「出会いの達人」をめざしてください!

オススメ記事

スキンケア基礎講座