1429名の医師が参画する男性向けスキンケア情報サイト

中村静香の「男の恋愛相談室」

気になる女性と【恋バナ】になったら?【合コン&飲み会】で鉄板の模範解答

更新日:2017/10/06

シェアする

合コンでは過去の恋愛の話や、理想のタイプの話をすることも多いでしょう。でも、これから仲良くなりたい女の子の前で、過去の恋愛の話ってどこまでしていいのか迷いますよね。女の子に質問されたとき、どんな風に答えれば印象がいいのでしょうか?

女性に質問された時の模範解答は、コチラ!

(1)どんな子がタイプ?と聞かれたら
「どんな子がタイプ?」と聞かれたら、絶対に譲れないポイントを一つだけあげましょう。「優しい子がいいな」とか、「なんでも一生懸命やれる子が好きだな」という具合に簡潔に答えるといいですね。「可愛くて頭が良いんだけど控えめで、料理が上手で気が利く子」なんてつらつらと言ったら理想高すぎ!と引かれてしまいます。

(2)前の彼女となんで別れたの?と聞かれたら
彼女がいないと言うと、「いつからいないの?」、「前の彼女とはなんで別れたの?」と聞かれることもあるでしょう。いつから、というのは正直に答えていいと思いますが、別れた理由は少しオブラートに包みましょう。例えば自分の浮気が原因だったり、大げんかしたまま勢いで別れた場合でも、「すれ違いが多くなっちゃって」など、当たり障りない回答をしておいたほうがいいです。元カノに未練が残っているような答え方は絶対にやめましょう。

(3)結婚願望ある?と聞かれたら
女の子の年齢にもよりますが、相手が25歳を過ぎていたら結婚を意識していることも多いです。そんなときに「結婚願望はまったくない!」と答えてしまうと印象はよくありません。できれば「好きな人ができて、一生守ってあげたいと思ったら結婚したい」など、女の子が夢を見れるような言い方をしたほうがいいでしょう。結婚願望が強い女の子は、結婚願望がない男にはついていかないものです。

まとめ

女の子は恋バナが大好き。相手が女子だろうが男子だろうが、構わず恋バナを振ってきます。もし今後その女の子と付き合いたいなとか、仲良くなりたいなと思うのであれば、過去の恋愛について、あまり詳細に話さないほうがいいでしょう。少し謎を残しておいたほうが、女の子はよりあなたのことを知りたいと思うはずです。

他の「中村静香の「男の恋愛相談室」」の記事を読む

中村静香の「男の恋愛相談室」の記事一覧へ

関連するセルフチェック一覧

メンズライフカテゴリ一覧