1424名の医師が参画する男性向けスキンケア情報サイト

中村静香の「男の恋愛相談室」

男と女が【浮気したくなる瞬間】

更新日:2017/10/08

シェアする

自分が浮気をされたら嫌なのは男も女も一緒ですが、なぜか浮気をしたくなる衝動にかられることもありますよね。後悔することがわかっていてもなぜか浮気をしてしまう、そんな心理になるときとはどんなときなのでしょうか?

男が浮気するのは安心しているとき

男は彼女との付き合いがある程度長くなって、安心した時に浮気をする傾向にあります。彼女との仲が安定していて、仮に浮気がバレたとしても許してくれそうだと思うと、途端に他の女に手を出してみたくなるようです。器が大きい女性は素敵ですが、あまり寛大すぎても男をつけあがらせることになります。

女が浮気するのは寂しいとき

女が浮気をしたくなるのは、彼が忙しくて構ってくれなかったり、話を聞いてくれなかったりして寂しさを感じたとき。他に優しくてマメで構ってくれる男がいれば、心が動いてしまうのは時間の問題。一旦は思いとどまっても、強引に誘われているうちに断りきれず…ということもあるようです。

寂しいだけじゃない女の浮気

男の浮気は理由が単純で、彼女以外の女とも肉体関係を持ちたいというのがほとんどです。ですが、女の浮気は少々複雑。寂しさから浮気に走るのはまだかわいいうちで、今の彼に見切りをつけて次の彼を探すという浮気のパターンも。「見切りをつけているなら別れてから次に行けばいいじゃないか!」と思うかもしれませんが、常に男に愛されていたい女は、次の候補を見つけるまで別れを切り出したりしません。うまく隠しながら次を探し、見つかったら浮気がバレないうちに別れるのです。

「さあ、浮気でもするか!」といって浮気をする人はほとんどいないでしょう。たまたま好みの人と出会い、今のパートナーにはないものを持っていることに魅力を感じ、つい浮気をしてしまったということが多いはず。でも、次のパートナー探しのための女の浮気はどちらかというと計画的。男が気が付いていないだけで、男の浮気以上に女の浮気は多いのかもしれませんね。

他の「中村静香の「男の恋愛相談室」」の記事を読む

中村静香の「男の恋愛相談室」の記事一覧へ

関連するセルフチェック一覧

メンズライフカテゴリ一覧