1424名の医師が参画する男性向けスキンケア情報サイト

中村静香の「男の恋愛相談室」

結婚後のプレゼント!大切なのは、妻を【女】として見ること

更新日:2017/11/06

シェアする

結婚する前は、クリスマスはレストランに行って、彼女の喜ぶプレゼントを用意して…と頑張っていたのに、結婚した途端にイベントごとに無関心になってしまう男性はとても多いです。「クリスチャンじゃないから」と思うかもしれませんが、クリスマスなどのイベントは、コミュニケーションをとるいいチャンス。奥さんに日頃の感謝の気持ちを伝えつつ、プレゼントを贈ってみてはいかがですか?

妻へ贈るプレゼントの相場は?

彼女と違って奥さんとはお金の出どころが一緒だと思いますので、あまり高いものを贈ると逆に怒られてしまうかもしれません。1万円から高くても2万円以内くらいのもので十分だと思います。感謝の気持ちや愛情がこもっていれば、どんなプレゼントでも喜んでくれるでしょう。

妻が喜ぶプレゼントは?

いつも一緒にいる奥さんですから、好みは大体分かっていると思います。普段から欲しそうにしているものをこっそりリサーチしておけば、悩まなくてすむでしょうし好みから外れることもありません。また、家事や子育てに追われている奥さんにはアクセサリーなど女性らしいものをプレゼントして、「これをつけてたまにはデートに行こうね」なんて誘ってあげるのもいいですね。

花束やクルージングなど非日常的なプレゼントなら尚よし

家電や美容グッズ、洋服など実用的で確実に使えるものを贈るのもいいですが、年に1回しかないクリスマスですから、花束やクルージングディナーなどの非日常的なプレゼントを贈るのもアリです。日頃は仕事や家事に追われてロマンチックな時間を過ごす暇もないでしょうから、クリスマスくらいお姫様気分を味わわせてあげるなんていかがですか?

妻を“女”として見ることが大切

結婚して子供ができても、女性なら旦那さんに“女”として扱われることはとても嬉しいのです。高いものではなくていいので、日頃の感謝の気持ちをこめてプレゼントを贈ってあげてください。きっと奥さんも「この人と結婚してよかった」と思ってくれますよ。

他の「中村静香の「男の恋愛相談室」」の記事を読む

中村静香の「男の恋愛相談室」の記事一覧へ

関連するセルフチェック一覧

メンズライフカテゴリ一覧