美容・健康の悩みを少しでも解消し、前向きな毎日を提供する

更新日以降、情報の更新が停止しております。
内容が最新ではない可能性がございますので予めご了承ください。

【恋愛】も【友情】も同じ!? お金の切れ目が縁の切れ目?

更新日:2017.10.06
公開日:2015.02.04
ドクター画像
この記事の監修者
メンズスキンケア大学編集部

自分の体験談ですが、恋愛はお金が縁の切れ目となりやすい。結婚を考えたときにお金がないと縁が切れたりするので、いくらラブラブでもその時はすぐに終わってしまう。現実は厳しいものである。

自分の体験談ですが、恋愛はお金が縁の切れ目となりやすい。結婚を考えたときにお金がないと縁が切れたりするので、いくらラブラブでもその時はすぐに終わってしまう。現実は厳しいものである。

恋愛中のラブラブモードはすごい!

相思相愛のカップルのラブラブモードはすごいですよね。相手のことを考えているだけで胸がキュンキュンし、さらに彼しかいない!というモードになってしまい、友達よりなによりも彼氏しか見えない…という状態になってしまうことは女性には多いと思います。

しかし、このラブラブモードですが、やっぱり結婚を考え出したときには幾分か冷静になってしまうことはありませんか?少なくとも私はあります。大学の間、4つ年上の彼氏と付き合っていたのですが、その彼氏は大学を卒業した後、フリーターに。嘱託職員として働いたりなどといった感じでなんだか不安定な感じでした。

大学の時はお互いがお金のない学生なので、気になりませんでしたが、私が大学4回生ぐらいになったときに、彼氏のお金の無さや将来性のなさにちょっと不安を抱き始めました。

お金は大切!結婚を考えたら

結婚を考えたら、やはりお金は本当に大切ですよね。中には、「愛があるのでお金は必要ない!」と考える方もいらっしゃると思いますが、私の場合はそれは考えられませんでした。

将来を考えたうえで、結婚を考えたうえで、お金や収入はとっても大事です。彼のことはとっても好きだったのですが、こういったお金のことがどんどん頭から離れなくなり、次第に大切にできなくなっていきました。私は冷たいのかもしれません。しかし、こうした考え方の女性も少なからずけっこうな割合でいると思います。

恋愛と結婚は別

そう考えると、恋愛と結婚は別かもしれません!現実は厳しく、お金が必要になってきます。いくらラブラブであったとしても現実を見たとき、将来などを考えると、本当にラブラブな時期と言うのはあっという間に終わってしまいますね。

中には彼氏がものすごく優秀で、将来性があったのなら、結婚をしたいなと考えるかもしれませんが、私の場合は運が悪かったのです。私の場合、お金が縁の切れ目でした。

オススメ記事

スキンケア基礎講座