美容・健康の悩みを少しでも解消し、前向きな毎日を提供する

更新日以降、情報の更新が停止しております。
内容が最新ではない可能性がございますので予めご了承ください。

恋愛における肉食女子!その驚くべき特徴とは?

更新日:2017.10.06
公開日:2015.02.04
ドクター画像
この記事の監修者
メンズスキンケア大学編集部

いま肉食女子と言うのが話題となっていますが、恋愛において肉食女子はどういった考え方をするのか。特徴がありますので、ご紹介します。

恋愛において肉食女子はどういった考え方をするのか。特徴がありますので、ご紹介します。

肉食女子が溢れている

肉食女子と言うのは本当に恋愛に関して「肉食」であり、自分からがつがつと獲物を探し、そして獲物を捕らえるという恋愛をすることで有名ですが、こういった肉食女子、パッと見ただけで分かる特徴はあるのでしょうか。残念ながら、肉食女子を見分けることはできません。ですので、その行動や驚くべき特徴をご紹介したいと思います。

肉食女子は周りを気にしない!自分の幸せのために動く

恋愛をするうえで、肉食女子は周りに遠慮はしません。自分が幸せになれるのであれば、相手がどんな相手であろうとハンターのように狙い撃ちをするというのが特徴です。

たとえば、普通の女性なら「奥さんがいるからダメだ」だとか、「自分には彼氏がいるからダメだ」とか「あの人には彼女がいるからダメだ」と制御が働くでしょう。しかし、肉食女子の場合は、こういったことはまず考えません。周りのことはあまり考えず、自分が幸せになるのなら、自分が好きなのなら関係ない!といった感じの恋愛をします。

ですので、周りの目を気にしないというタイプが多いでしょう。恋愛に関しては貪欲で、好きになった人はどんな状況であれ、追い求めるといった感じが多いです。

世間のルール、常識にとらわれない

肉食女子は恋愛において、世間のルールだったり、常識などにとらわれない傾向があります。芸能人の矢口真理などが「肉食女子です」と最近テレビ番組でも豪語していますが、彼女を見てみると、世間を気にせず、さらにも常識にもとらわれず、好きなように恋愛をしていますよね。肉食女子は世間のルールや常識を考える以前に「自分がどうしたいか」で動くようです。

彼女も、不倫をしていたときは「目の前のことしか考えていなかった」として、今はその男性とお付き合いをしているということですが、こういったことも肉食女子には朝飯前で、目の前の恋愛に命がけになる傾向があるようです。恋愛に関してここまでがつがつと突き進んでいける肉食女子ですが、あまりにも控えめな女性は少し見習いたい部分があるかもしれませんね。

オススメ記事

スキンケア基礎講座