1424名の医師が参画する男性向けスキンケア情報サイト

中村静香の「男の恋愛相談室」

異性との心の距離を縮める方法

更新日:2017/11/13

シェアする

よく出会いの場に参加してもなかなか気に入った異性にアプローチできないケースも少なくないと思います。しかし、努力次第ではアプローチしやすくする状況を作ることも可能です。

身だしなみを整える

まずは、自分に余裕を持たせるために、ルックスを改善しましょう!といっても、顔を改善しようとして、輪郭や眼や鼻の位置等を変えるのは不可能に近いので、あきらめましょう!高額な整形手術をする気があるのであれば話は変わりますが、私の中ではこれは対象外です。

もし、顔だけで異性に嫌われても気にすることはありません。そんな相手はつまらない人間なので、まともな恋愛はできないでしょうから。

それに対して、髪形や服装等・体型など、努力次第で簡単に変えることができる要素もあります。服を購入したりジムに通ったりと、お金と時間はかかりますが、自分に余裕ができて、出会いも場でも気楽に話すことができるでしょう。

仲の良い仲間を作る

これは主に同性の仲間を指しています。「異性にモテたいなら、まずは同性にモテるようになれ」と言われたことがあります。同性でも仲の良い友人であれば、十分に楽しいはずです。そんなメンバーで出会いの場に参加して、初めは自分たちだけで会話を盛り上がっていても構いません。むしろ、「俺たちだけで楽しんでいるから邪魔するな」というオーラを出すぐらいが良いです。楽しい雰囲気を作ることができれば、必ず人は寄ってくるものです。

気に入った異性には自分からアプローチすることが基本と言われますが、私はそうは思いません。こんな感じで自分から相手を惹きつける雰囲気を作って、相手からもある程度の位置まではアプローチして貰う必要があるかと思います。もし、1人で出会いの場に参加する場合はその場で同性の友人を作って、楽しい雰囲気を作るのも有りですけどね。

異性との経験を重ねる

これは、とにかく異性と接する経験を重ねることです。恋愛力を高めるためには恋愛そのものをするのが近道だと思っています。時間的に余裕があるなら少し妥協して、恋人を見つけることです。付き合っていく中で得られるものがあるので、自身の成長つまり恋愛力の向上に繋がります。どうしても結婚を考えられずに別れても次の恋愛に繋がります。

逆に妥協しても恋人が見つからないケースもあります。この時はまずは誰でも良いので異性の友人をつくる努力をしてください。自分が話して、ある程度楽しめる相手であれば、年齢や職業は何でも良いと思います。異性の考えが理解できるようになり、出会いの場でも余裕が生まれ、異性にアプローチしやすくなります。

他の「中村静香の「男の恋愛相談室」」の記事を読む

中村静香の「男の恋愛相談室」の記事一覧へ

関連するセルフチェック一覧

メンズライフカテゴリ一覧