美容・健康の悩みを少しでも解消し、前向きな毎日を提供する

更新日以降、情報の更新が停止しております。
内容が最新ではない可能性がございますので予めご了承ください。

最強のキープ力とセット力「スパイス ネオ フリーズキープ ワックス」

更新日:2015.03.09
公開日:2015.03.17
ドクター画像
この記事の監修者
メンズスキンケア大学編集部

「スパイス ネオ フリーズキープ ワックス」は操作性が高く、どんな髪質やスタイリングにも合うヘアワックス。テクスチャーは、ベタつきが少なく柔らかいクリーム状。お洒落なパッケージも特長的で、一目でヘアセット後のスタイルが想像できることも魅力的。

最強のキープ力とセット力「スパイス ネオ フリーズキープ ワックス」

ビジネスマンたるもの、髪型はビシッと決めていきたいもの。そんな世のビジネスマンにオススメなのが「スパイス ネオ フリーズキープ ワックス」です。

強いセット力とキープ力で作ったスタイルを1日中キープ!

「スパイス ネオ フリーズキープ ワックス」は「セット力が高く、スタイリング剤が柔らかい」というのが特長。セット時の操作性が高いのでスタイリングが簡単です。そのうえ、シャワーで容易に洗い落とせるところも魅力のひとつ。

この相反する特長は「植物性キャンデリラロウ」というタカトウダイ科植物のロウから生成した成分にあります。これらの植物は温度差が激しく、雨量の少ない乾燥地帯といった過酷な自然条件下に生息。自らを保護するために、特殊な樹液を分泌するといわれており、融点が高いため、口紅などに重宝。製品の温度耐性、硬度、光沢を向上させる目的で配合されています。

「スパイス ネオ フリーズキープ ワックス」においてもツヤと操作性、セット力を出す点に貢献。さらに「植物性キャンデリラロウ」を水分膜で包み込むことで、シャンプーやお湯によく馴染み、洗い落ちがよく、リセットしやすい使用感になっています。

セット力に加えて注目したいのが「フレッシュペアー」という洋ナシをベースにつくられた爽やかな香り。香水のような「リズム」があり、トップノートはインパクト、ミドルノートはポピュラリティ、ラストノートはすっきり。爽やかな香りを心地よく感じながら、香りの変化を楽しめます。

最高のヘアデザインをつくるためのプロ目線

そして、目を引くのがポップなパッケージです。デザインは美容室D&Bを経営しているビタミンズ社が担当。美容師ならではの目線で、ワックスを使う人の想像力をかきたてる目立つパッケージに。従来のワックスと異なり、「スパイス ネオ フリーズキープ ワックス」は機能性や使用感、見た目のパッケージなど、すべてがプロ目線でつくられています。

こんな方におすすめ

(1)強いキープ力、セット力を求めている
(2)トレンドに敏感で自分のファッションやヘアスタイルを常に探している
(3)シャンプーで落ちやすいワックスを求めている

10秒で分かる「スパイス ネオ フリーズキープ ワックス」

操作性が高く、どんな髪質やスタイリングにも合うヘアワックス。テクスチャーは、ベタつきが少なく柔らかいクリーム状。お洒落なパッケージも特長的で、一目でヘアセット後のスタイルが想像できることも魅力的。

 

オススメ記事

スキンケア基礎講座