美容・健康の悩みを少しでも解消し、前向きな毎日を提供する

更新日以降、情報の更新が停止しております。
内容が最新ではない可能性がございますので予めご了承ください。

見せてもらおうか「Xfit(クロスフィット)」の性能とやらを!Xfit × ガンダムコラボカミソリ発売中!

更新日:2015.04.28
公開日:2015.04.28
ドクター画像
この記事の監修者
メンズスキンケア大学編集部

使い捨てカミソリで国内No.1のシェアを誇る貝印株式会社から発売された、使い捨て式と替刃式の両方の機能を兼ね備えた、これまでにない新発想のカミソリ。カミソリ界の“ニュータイプ”が、機動戦士ガンダムと夢のコラボ。

Xfitガンダムコラボ

「機動戦士ガンダム」との夢のコラボが実現!

皆さんは普段、何を使って髭を剃っているでしょうか。使い捨てカミソリ、替刃式カミソリ、電導シェーバー等、髭剃りにも様々なタイプがあります。そんな髭剃り界に、新カテゴリとして登場したのが、現在期間限定で国民的人気アニメ「機動戦士ガンダム」とのコラボレーションを実施している「Xfit(クロスフィット)」です。このキャンペーンは、機動戦士ガンダムの作中に登場する、宇宙に進出したことにより新たな感性を獲得した人類の呼称である“ニュータイプ”という概念と、「Ⅹfit」が使い捨てカミソリと替刃式カミソリの両タイプの機能を兼ね備えたカミソリ界の“ニュータイプ”であることから実現。カラーバリエーションもRX-78-2ガンダム、MS-06Sシャア専用ザク等、機動戦士ガンダムの世界を想起させる限定ホルダーとなっています。さらに、このコラボバージョンには、「Ⅹfit」のホルダーがかけられるオリジナルフック(全6種)がもれなく付属しています!

ガンダムとザクのカミソリ

機能面も衛生面も完璧なハイブリッドカミソリ登場!

「Ⅹfit」は2週間ごとに替え刃を交換する替刃式の機能と、2か月でホルダーも交換する使い捨て式の機能の両方を兼ね備えています。2週間ごとに刃を変えることで、衛生的でお肌に優しいのは勿論、剃り味を落とすことなく、そしてホルダーまで使い切ることによって、常に清潔さを保ちながら使い続けることが可能に。また、カミソリをはじめとし、包丁、ハサミ、爪切り等、様々な刃物を取り扱う貝印ですが、その刃物へのこだわりは勿論「Ⅹfit」にも。超・硬刃技術で仕上げた日本製で高品質の5枚刃を使用し、本商品より導入した新形状のフレームにより、刃の奥行きが従来より短くなり、洗いやすくなっています。

人にも環境にも配慮

こだわりの5枚刃を最大限に活かすため、肌に合わせて動く「3D首振り機構」を搭載し、肌を傷つけずに滑らかな剃り心地を実現しています。「Ⅹfit」のホルダーは、人間工学に基づいた手になじみやすいデザインに仕上げられ、廃棄時の環境への配慮から樹脂量を大幅に削減。さらに「Ⅹfit」は、2014年度のグッドデザイン賞も受賞しており、カミソリもおしゃれなものを使いたい、という方にもピッタリの製品となっています。

こんな方におすすめ

(1)カミソリの衛生面、清潔面が気になる方
(2)常に鋭い切れ味を求める方
(3)ローコスト、ハイパフォーマンスを求める方

10秒で分かる「Ⅹfit」

使い捨てカミソリで国内No.1のシェアを誇る貝印株式会社から発売された、使い捨て式と替刃式の両方の機能を兼ね備えた、これまでにない新発想のカミソリ。カミソリ界の“ニュータイプ”が、機動戦士ガンダムと夢のコラボ。

オススメ記事

スキンケア基礎講座