美容・健康の悩みを少しでも解消し、前向きな毎日を提供する

更新日以降、情報の更新が停止しております。
内容が最新ではない可能性がございますので予めご了承ください。

炭酸ジェルパックとは

更新日:2017.05.17
公開日:2014.12.10
ドクター画像
この記事の監修者
メンズスキンケア大学参画ドクター

炭酸パックの理論は、炭酸に含まれる二酸化炭素を皮膚が吸収することで、二酸化炭素を排出しようと血管を拡張させるというものです。血管が拡張されると、血行が良くなり肌細胞も活性化。肌は本来の元気を取り戻すのです。

「炭酸ジェルパック」をご存知ですか

美意識の高い女性を中心に、注目されているのが「炭酸ジェルパック」。しゅわしゅわっとした炭酸入りのパックが心地良く、実際に効果が出た!と芸能人にも人気がある、今話題の美容法です。

炭酸ジェルパックの理論は、炭酸に含まれる二酸化炭素を皮膚が吸収することで、二酸化炭素を排出しようと血管を拡張させるというものです。血管が拡張されると、血行が良くなり肌細胞も活性化。肌は本来の元気を取り戻すのです。

また、炭酸はタンパク質に吸着する性質を持っているので、肌に残った古い角質や皮脂を取り除いてくれます。

男性の肌は、女性に比べ水分量が少なく皮脂量が多いので、じつは女性よりも肌トラブルを抱えやすいもの。そんな男性にこそ、画期的な炭酸パック美容をおすすめします。

炭酸ジェルパックには、どんな効果があるの?

炭酸ジェルパックは、美容成分を取り入れるシートマスクなどと違い、肌そのものを元気にするためのものなので、その効果も多岐にわたります。

●シワ、たるみ:炭酸パックにより血流が促進されると、肌は美容成分などの栄養をしっかり取り込めるようになります。炭酸パックをした後の肌には、美容液をたっぷり塗り込んでください。シワやたるみの解消が目指せます。

●シミ、くすみ:炭酸ジェルパックによる新陳代謝アップは、肌のターンオーバーの活性化にもつながります。メラニンの排出などもサポートするので、気になるシミやくすみの解消が目指せます。

●ニキビ、ニキビ跡:炭酸ジェルパックにより肌の新陳代謝がアップすると、肌の生まれ変わりもスムーズに。気になるニキビやニキビ跡解消が目指せます。ただ、ニキビがジュクジュクとしていたり、炎症を起こしていたら、炭酸ジェルパックはもう少し待ちま控えましょう。染みたりして余計にひどくなる場合があるので、気をつけてください。

●むくみ解消:炭酸ジェルパックにより肌の新陳代謝が高まると、肌細胞も活性化。水分の滞りも解消されるので、むくみ解消を目指せます。

トラブルを感じていない人でも、毎日のストレスや紫外線などで、肌は元気を失っているもの。炭酸ジェルパックを定期的に取り入れて、肌のデトックスを行いましょう。肌が元気を取り戻し、明るい印象になれますよ。

オススメ記事

スキンケア基礎講座