美容・健康の悩みを少しでも解消し、前向きな毎日を提供する

更新日以降、情報の更新が停止しております。
内容が最新ではない可能性がございますので予めご了承ください。

3秒に1本売れているロクシタン「シア ハンドクリーム」

更新日:2015.01.16
公開日:2015.01.16
ドクター画像
この記事の監修者
メンズスキンケア大学編集部

1994年発売。ロクシタン創業以来のベストセラーを誇る「シア」シリーズの定番アイテム。天然の保湿成分であるシアバターが手肌の角質層まで潤いを与えます。滑らかな使い心地とナチュラルな香りは、世界中のユーザーを魅了。

ロクシタン

ビジネスにも影響?男性もハンドケアをする時代

「女性が使うもの」とイメージされがちなハンドクリームですが、近頃は男性からの需要が高まってきています。

手作業に携わる人に限らず、指先が荒れると書類をめくるにも一苦労。名刺の受け渡しの時にも気になるなど、ビジネスマンにとって手荒れは大敵です。プライベートにおいても、意中の女性とのデート、子どもとのスキンシップなど、手肌に気を配る場面は意外と多いものです。

とはいえ、ハンドクリームのパッケージは女性向けの可愛らしいものが多いのが実情。甘すぎる香りも特にオフィスでは避けたいものです。そこで今回は、男性でも携帯しやすい「シンプル・イズ・ベスト」なハンドクリームをご紹介します。

カサつく手肌に天然由来の潤いを

数あるハンドクリームの中でも、ユニセックスな支持を集めているのがロクシタンの「シア ハンドクリーム」。世界中で3秒に1本売れているという、ロクシタンのベストセラーアイテムです。

ナチュラルな製品作りにこだわるロクシタン。「シア」シリーズも例外ではなく、シアの木の実から抽出されたシアバターを主成分に、はちみつやスウィートアーモンドエキス、ローズマリーエキスなどの自然の恵みが贅沢に配合されています。

シアバターは、肌や髪が必要とする脂肪分やビタミン類などの豊富な成分を含んでいる天然の保湿剤。また、融点が人間の体温に近いため、手肌の上で自然に溶けてなじみやすいのが特徴です。ロクシタンではシアの木の生息地である西アフリカ・ブルキナファソとパートナーシップを結び、上質なシアバターをたっぷりと使用しています。

「ロクシタン シア ハンドクリーム」の特徴は、ベタつかず滑らかな使い心地。有効成分が角質層まで素早く浸透し、手肌に潤いをもたらします。ナチュラルで嫌味がなく、シルバーとブルーのパッケージは男性のバッグに入っていても違和感がありません。

ビジネスとプライベートのさまざまな場面で活躍するハンドクリーム。世界が認めるロクシタン「シア ハンドクリーム」のリッチな使い心地をぜひご体感ください。

こんな人にオススメ

(1)乾燥による手荒れが気になる
(2)手を使う仕事をしている
(3)男性が持っていても違和感のないハンドクリームが欲しい

10秒で分かる「ロクシタン シア ハンドクリーム」

1994年発売。ロクシタン創業以来のベストセラーを誇る「シア」シリーズの定番アイテム。天然の保湿成分であるシアバターが手肌の角質層まで潤いを与えます。滑らかな使い心地とナチュラルな香りは、世界中のユーザーを魅了。

オススメ記事

スキンケア基礎講座