美容・健康の悩みを少しでも解消し、前向きな毎日を提供する

更新日以降、情報の更新が停止しております。
内容が最新ではない可能性がございますので予めご了承ください。

40歳を超えてモテはじめる!? 美魔女に待ち受ける悲劇

更新日:2017.09.28
公開日:2015.03.13
ドクター画像
この記事の監修者
メンズスキンケア大学編集部

若い頃はモテなかったけれど年齢が上がるにつれてモテはじめる。そんな女性は意外な落とし穴にはまりやすいのです。世間では美魔女ブームがあり、中高年でも美人で派手な服装で良いと勘違いさんが急増中なのです。

若い頃はモテなかったけれど年齢が上がるにつれてモテはじめる。そんな女性は意外な落とし穴にはまりやすいのです。世間では美魔女ブームがあり、中高年でも美人で派手な服装で良いと勘違いさんが急増中なのです。

それって本当にモテてるの!?

美魔女ブームが起こってから中高年の服装にも大きな変化が生まれてきました。特に、露出の高い服装が売れに売れたために、中高年向けであってもかなり肌を出すものが増えてきています。

そういった流行にのった服を着ていると声をかけられることが増えたりと自分まで美魔女の仲間入りしたのかもと思ってしまう人がいますが、実は大きな勘違いです。ナンパする男性にとって美魔女は良いカモでしかありません。

「ナンパ=モテる」という図式は成り立たない

ナンパ師はガードの甘い女性にしか声をかけません。美魔女と呼ばれてちやほやされるのが気持ちいい女性にとっては、ナンパ師ほど相性の良い人はいないのです。ナンパといえば若い男性とイメージする人もいますが、千差万別で中高年の男性にもナンパ師はいます。

そのナンパ師が狙いやすいと考えているのがなんちゃって美魔女たちなのです。本当の美魔女であれば、若いころから声をかけられているので対処の仕方も分かっています。しかし、ナンパされた経験が少ないなんちゃって美魔女は自分がナンパされたことすら気づかずに連れ込まれることもしばしばなのです。

なんちゃって美魔女から勘違いさんに

一度ナンパされると倫理観は崩れ去ってしまうと言われています。他のナンパ師にも引っかかり、ナンパ師同士のネットワークの中で引っかかる女性としてマークされます。それから堕ちるのはそう時間はかかりません。いろいろな男性のオモチャになって、夫のことを顧みずに欲に溺れてしまうのです。

それでも自分の中ではモテているから抱かれるのだと思っていることでしょう。出会いのある場所へと繰り出しては分不相応に男を誘惑したりと、傍目には痛い勘違いさんになってしまいます。そのころには夫も勘付いて最悪の場合離婚なんてことも。

しかし、勘違いしてしまった女性はイイ男を捕まえられるからと悔い改めることも無く、いつの間にか孤独に身を落としてしまうのです。

オススメ記事

スキンケア基礎講座