美容・健康の悩みを少しでも解消し、前向きな毎日を提供する

更新日以降、情報の更新が停止しております。
内容が最新ではない可能性がございますので予めご了承ください。

付き合ってすぐの遠距離恋愛。不安とさみしさの中で喧嘩の増える二人の未来は!?

更新日:2017.10.06
公開日:2015.03.28
ドクター画像
この記事の監修者
メンズスキンケア大学編集部

恋愛の一番楽しい時期、告白直後から遠距離恋愛をすることになってしまった二人。浮気の不安と常に感じるさみしさの中で、どんどん喧嘩が増えていきます。ついには携帯電話の電源を切ってしまう彼。二人に未来はないのでしょうか。

恋愛の一番楽しい時期、告白直後から遠距離恋愛をすることになってしまった二人。浮気の不安と常に感じるさみしさの中で、どんどん喧嘩が増えていきます。ついには携帯電話の電源を切ってしまう彼。二人に未来はないのでしょうか。

告白直後から遠距離恋愛!?

彼女が彼に出会ったのは、新卒で入社した小さな会社でした。部署は違ったものの、優しくて人見知りの彼女にもフレンドリーに話しかけてくれる彼にどんどん惹かれていく彼女。気持ちを抑えきれなくなった彼女は、バレンタインの日にチョコレートを持って彼に自分の思いを伝えました。「ずっと好きでした、付き合ってください!」彼の返事はOK。

喜びに打ち震えた彼女でしたが、彼の次の言葉に絶句してしまいました。「来月から東京の営業所に転勤することになっているんだ」そうは言われても諦めきれない彼女は、遠距離恋愛を決意します。初デートから3日後に始まった遠距離恋愛でした。 

募る不安とさみしさ。喧嘩が増えていく…

それまでは毎日会社に行けば顔を見ることができていたという状態から、一気に週に1度ほどしか電話もできないような状況へ。彼の存在を励みに仕事を頑張っていた彼女にとっては、本当に光がなくなってしまったかのような日々でした。一方で彼にとっても初めての転勤。さみしがる彼女の気持ちは重々分かっていましたが、かまってあげられる余裕もありません。

やっと時間を作って電話をしても、いつの間にか喧嘩になっている…そんな日々が続きました。メールがすぐに返ってこなくなった、電話の声が迷惑そう。小さなことが重なって、彼女は彼を問い詰めてしまいます。「浮気しているんでしょう?!」 

携帯電話の電源も切られた。もうダメなのかな?

彼は無言でした。そしてそのまま電話は切れてしまいました。焦った彼女は何度もリダイヤルしますが、出てもらえません。ついには電源が切れているというアナウンス…もうだめだ、彼女は諦めてしまいました。完全に話ができなくなってからは、自分の行動を後悔するばかりの彼女。

でも、もうどうしようもない、と思いつめていました。会社も辞めて遠くへ行こうか…悩みながら一人暮らしの部屋に帰ると、彼がいました。扉の前に微笑んで。「これはもう会わないとダメだなーと思ってさ」バカみたいにニコニコしている彼が彼女は愛しくてたまりません。彼はその笑顔のまま言いました。「離れているとダメになるのなら結婚しようよ」付き合ってから1年、デートの数は4回。それでも結婚を決めた二人の話でした。彼女たちは今結婚して5年、子どもも生まれて幸せそうに生活しています。

オススメ記事

スキンケア基礎講座